Search this site
受け皿ブログ。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
(´ω`)
今日リア充になりました。
posted by こと | 22:19 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
フラグって何
なんだか最近周りにいろんなフラグがある気がする。

良い方向に行きそうなのもあるけど、よくない雰囲気のもある。
このままだと崩れそうでやだなあ。
なんで楽しいだけじゃだめなんだろ(´・ω・)
このままで終わるのやだからちょっと頑張るけどね。

良い方のフラグは、まあまだどうなるかわからんが。
posted by こと | 17:41 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ぎっしり
18日に新歓公演が終わりました。
また後輩のと被ったorz行きたかったよーorz

なんだかんだ問題が多い座組だったけど、楽しかった。
先輩に誉めてもらえたり、友達ともっと仲良くなれたりしたのはよかった。
同じくらいもやもやしたりぐだぐだしたけど、終わったことだし掘り下げずにスルー。



そんで、今日からまた次の芝居が始まります。
2、3日しかたってないのにもう次だよw
1月にやったユニットです。
でもメンバー違うし色々違うけど。
今日顔合わせ&初稽古。楽しみ。
先輩と同じ舞台に立つ機会は大事にしたい(´∀`)

4月に新歓、5月にユニット、6月か7月に新人公演て、自分芝居しすぎ。
色々すごい楽しみ。頑張るぞー。


posted by こと | 11:31 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
(´・ω・)
かまってちゃんな自分がちょっと嫌になる時ってありませんか。



今日の稽古は二回目くらいの通し練でした。
ちょっと軽く見すぎてた。というか自分を過信しすぎてた。
台詞が全部入った気になってた。そんなことはなかった。
タイミングも三、四ヶ所間違ったし。
テンポもいつもと違った。

なんであんなに空回りしてテンションもあげられなかったんだろ(´・ω・)
ちょっと間違ったからって通し中にへこんだりするのはよくない。


んで、へこんでるから慰めてくれる人を待ってる自分に気付いていやな気分。
そしてさらにべっこりする。悪循環やね(´ω`;)
ホントにしょうがないなー私は。


謙虚さを身につけよう。
posted by こと | 22:05 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
(^ω^)
もう月の後半かよ…あと十日くらいで4月じゃん。
時間の流れが早すぎる。


ここんとこほぼ毎日劇研のために時間を費やしとる。
この前は一週間毎日劇研で動いてたし笑。
あと今年入ってから5、6回ある先輩の家に押し掛けてる笑。
大学に近くて広さそれなりにあるから誕生会とか毎回その先輩んちだった(^ω^)
他にも何回か(^ω^)
私ほんとお世話になりすぎ。
今年度の先輩んちにお邪魔した回数最多私なんじゃないかな…(´ω`;)
…人の家って居心地いいよね。
先輩とも仲良くなれたし、楽しかったから私的には問題ないんだけど笑。
でも一人でお邪魔することになるとは考えてなかった笑。
同学年より先輩のがよく話してる気がするー…


新歓公演の練習も結構進んだ。
みんなちょっとずつ台本外れてきてて、動きも増えてきた。
役者もやっと全員稽古出れるようになったし(^ω^)笑
やっぱり問題がおきない座組なんてないんだけどさ。
どっちとも繋がってる私が頑張ったりしないとかなって思う。頑張らな。
どっちの不満も聞けるポジションに行こう。頑張らな。
大きな問題は起きなそうだけど、不満が溜まったままで終わるのよくないしね。
本番までみんなで楽しめたらいいなー。



今日は公演のための物資(化粧品)調達に行ってまいります(´∀`)
ほんとなんで女子は化粧しなきゃならんのだ…。
友達に付き合ってもらって、なるべく安くて使えるのを集めてきます。

化粧めんどくせー
posted by こと | 11:13 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
うおう
なんか↓の日記二つ続けて読むと私結構精神が不安定な子みたいだな笑。
そんなことはないはずなんだけどね(´∀`)
吐き出したい時に吐き出したいものを吐き出したいだけ吐き出したらこうなった。
ってことは意外と私の精神はふわふわしてたってことなのかね笑。

まあいつまでもぐちぐちした愚痴を一番上に表示させとくのもどうなのよ、ってんで新規に日記的なもの。

最近はバイト芝居バイト芝居芝居バイトみたいな生活が続いとる……前からか。
稽古がだんだん楽しくなってきたよ(´ω`*)
でも今の稽古の、場ごとに区切って返しながら稽古するやりかたはあんまり好きじゃないなー。
なんか脳内で場と場が繋がりにくくなってしまう。
まあ台本的にしょうがない気がするけどさ。

そろそろ本格的に台詞を頭に入れる作業をしないといかんなあ。
高校から今まで、ずっと稽古以外で台本読んでなかったから、今回は家でちゃんと読まなきゃなーと思ってます。が、まだ実行してません(´∀`;)
明日はやろーっと。

最近はなんか脳内でうだうだごろごろぐちゃぐちゃすることが多いー…
もうね、やりたいならやってやんなくていいって思うならやんなきゃいいんじゃないかなあって気になってきたよ。
なのでやる方向にもってくことにしました。
まあできるかは置いといて笑。
そうやってどうするか決めるだけでもしとかないと脳細胞と時間の無駄遣いな気がするしねえ。

後輩の卒業式に行けないことが判明した(;_;)
なんか卒業後に全然高校とかかわれてないー…
後輩の劇全部予定かぶってたしなあorz

明日は久しぶりに何にも予定のないお休みだー。
本読み以外で何しようかな。
色鉛筆とか使いたいなー。誰か線画くれ。




暇つぶしもかねて携帯ぽちぽちしてたらそれなりの長さで日記ぽいもの書いた気がする。
posted by こと | 01:22 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
もーやだ



ぐちぐち
続きを読む >>
posted by こと | 00:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
neet

最近ニートに片足突っ込んだ生活しかしてないw
起こす人がいないと毎日昼過ぎまで余裕で爆睡だよ。
こりゃあ私一人暮らしなんてできないね。絶対に単位落とすよ。

でも明日はちゃんと活動するぞー。
大学行って、友達からケーキ貰って笑、台本読んで、明後日のオーディションに備えます。
とにかく今お芝居がしたい。

大学入って、前よりもまじめに芝居に取り組めるようになったよ。
高校の時はなんとなくこれでいいんじゃね?って感じでやってたし、あんまり向上心もなかったんだけど。
及第点が取れたら、じゃあこれ以上はいいやっていう。周りの人みんなに怒られそうだけどなこれ。
今思うと及第点っていうのも自分で設定したラインだしね。
でも今はそれよりもっと成長したいし、もっと経験積みたいし、知識とか幅とか増やしたいし、高校のころよりも芝居やりたいって思ってます。
まだまだ全然出来ることが少なくて、リミッターかかってるっていうかなんていうか、なんて言ったらいいのかよくわからんけれども。
恥とか固定観念とか恐怖心とか全部取っ払って演技ができるようになりたい。
いつもこう言っちゃあ言うだけで終わってんだけどなw
高校のころと違って、今は色んな演出さんの下でできる環境にいるから、積極的にユニットとかにも出たいな。
とにかく一段上にあがりたい。目標とする人が多すぎてどこ行ったらいいのかよくわかってないけど。
口だけじゃなくて、はったりとか出まかせじゃなくて、知ったかぶりとか受け売りでもなくて、ちゃんと自分の思ったことを出せる人になりたい。


明後日からまた前回とは別の演出さんのお芝居が始まるから、前回とは違うことを吸収できたらいいな。
まだ自分が役者かスタッフかわかんないけど。
自分に自信がなさ過ぎて卑屈になりすぎるのもいやだから、「私はできない」じゃなくてじゃあどうしたらいいのかを考えるようにしよう。スタッフでも役者でも。
とりあえず第一目標決定。

こうやって思ったこと公開しとけば、きっと見栄っ張りだからやる気になったりするんじゃないかな。



なんだかタイトルに反してまじめに語ってんなあww

posted by こと | 17:34 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
そうじ
今日しばらくぶりに部屋の掃除したよ(´∀`;)
これですっきりした。今大分気分がいい!



机まわり片付けてたら、思わぬところから捜し物が出てきた(´∀`*)
6月にやった新人公演の台本。ずっと探してたんだよね。
懐かし過ぎて片付け放って読んでしまった。
ちょっと嫌な記憶とかも蘇ったけどw
あれやってから大分たったけど、少しくらいは成長できてるといいなー。

高校の時の初舞台の音声データとかも出てきたから聞いてみたけど、あれよりは確実に成長できてると思うw
今聞くと笑ってしまうからねあれww
posted by こと | 19:27 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
飲み
今日は劇研一年で納会だ(´∀`*)
食べ放題の飲み放題だから昼は控えめにしといた笑。

ちゃんと飲み会で飲むの久しぶりな気がする。
どうせぐっちゃぐちゃのぐだぐだになるんだろうなw

楽しみ(´∀`)
posted by こと | 12:49 | - | comments(0) | trackbacks(0) |